2010年06月

岡田ジャパン惜しかったようです。というのは私は途中で寝てしまって・・・朝のテレビで岡田監督は「勝たせてあげたかった」と言っていましたね。確かに勝つチャンスはあったと思う。例えば、なぜPK戦を考えてPKの得意な選手を延長で入れなかったのか?守って守ってやっとPK戦まで持っていった選手があれでは報われない。PKをはずした選手もかわいそう。N選手はPKだめなの?松井の交代も不可解。松井~本田のラインがあればこそのWカップベスト16だと思う。とまぁ好きなことを言えるよな1ファンは。
しかし岡田監督にはジャパンオリジナルサッカーの構築というテーマにはっきり答えをだしてから退任してほしいと思う。Wカップベスト16とこれはどうつながるのか?
それがまわりまわってバスケットにも良い影響をもたらす日が来ることを願い・・・
 

本日の観覧者数が90人を超えました!
ありがとうございます☆自分が最後に見た時は95人でした!
おしかったですね↓
これからもよろしくお願いします☆

日本全国どこもかしこも今晩の岡田ジャパンのベスト8をかけた戦いに注目が集まり、サッカーフィーバーは凄いものがある。もちろん新聞もWカップの特集がすごい。
そんな中、今日の朝刊のスポーツ欄にめずらしくバスケットの記事が載っていた。しかしそれは数年前の九州の高校の留学生の年齢詐称に関するものだった。こんなことではバスケットはやばい・・・そういえば数年前「日本協会の強化費は全部対マスコミの広報費に使ってでもバスケットを宣伝しないとバスケットをやる人間がどんどん減っていく」と咆えていた監督がいたなぁと。ひょっとしたらその案いいなぁと思うのは・・・

今週は新潟日報杯です。主力が一人復活しているけれど大会に間にあうか?今年は7月の定期試験までに全員が元気に復帰して、夏休みからチームつくりにはいるしか方策がないのできびしいなぁ・・・
それにもかかわらず、今月は新潟商業と新潟大学医学部との練習試合が組まれています。インターハイ前の商業の仕上り具合を見たい方はぜひみに来てください。医学部もいいですよ。うちのチームは医学部みたいなチームに楽に勝てるようにならないと本当の力がついたことにならないので楽しみにしています。

最近私の誤字脱字をさがすのが楽しみという人が増えているらしい。それで訪問者が増えているのかもしれない?
この週末は久しぶりの連休で現役の学生はリフレッシュしてくれたかな?故障者が徐々に現場復帰が近くなってきたことでチームの雰囲気はかなり右肩上がり、このままなんとか夏休みに突入してほしい。その前に定期試験が・・・テストの結果が改善できない2年生はバスケットもだめだね・・・これは伝統。理由はなんとなく理解できる。我々のころは試験休みなんてなかったように記憶している、あっても練習していたような記憶がある・・・勉強より部活が好きだったから当たり前。
 

↑このページのトップヘ